はじめまして、自己紹介します(1)

「はじめまして、自己紹介します(1)」のアイキャッチ画像

40歳20年ぶり2度目の車の免許編

はじめまして!ICOI BLOGです。

わたしは大阪で広告やらデザインやらの制作会社を運営しています。
コロナの影響で(良くも悪くも…)仕事に少し余裕ができたので、
何かはじめたいな、はじめなきゃな、と考えていました。

そこでまずはじめに思いついたのが、車の免許の「再」取得。

12、3年前、更新をしそこない失効した、車の免許…。
大阪は公共交通機関が便利だから必要ないと、
頑なに意地を張って目を背けていた、車の免許…。
自転車という趣味を見つけ、
さらに大きく距離をとっていた、車の免許…。

コロナもあって、密を避けられる車は何かと役立つかもしれない…
今しかないな…と決心して、自動車教習所へ。
20年ぶりの教習所。教官がこんなにもですか?というほど
みなさん優しくてたまげました(20年前は短い竹刀を持っている鬼教官がいました…)。
約4ヶ月の教習の末、今年の2月に無事免許を「再」取得することができました。

お世話になった自動車教習所

ホンダ クロスロード!

免許取得と同時に思い切って社用車と称して車も購入することにし、
20代の頃あこがれていた日産のラシーンをネットで検索。

そこで見つけたのが、寝屋川にある「CHACHAI MOTO CLOTHING」さん。
「やっぱりラシーン…ええな…」といろいろみていると、
「fun SUV!」というコピーとともに目に飛び込んできたのが、
オールペンされたHondaのCrossRoadでした。

Honda CrossRoad

角ばった見た目、アースカラー、いかついタイヤ、荷物いっぱい詰めて仕事にも便利そう…
「ごっつ、ええやん…もう、これやん…」と即決しました。

「車なんかいらん」と長年意地を張ってきたのですが、私も歳を重ね、丸くなったものです。
ひとたび納車されるやいなや「車超便利、サイコー」と手のひらを見事に返し、
あちこちドライブに出かける日々であります。
仕事でも搬入・搬出・移動と八面六臂の大活躍。

みなさん、車っていいもんですよ…

ブログでもはじめてみるか編につづく