はじめまして、自己紹介します(2)

「はじめまして、自己紹介します(2)」のアイキャッチ画像

ブログでもはじめてみるか編

こんにちは!ICOI BLOGです。

前回に引き続き、自己紹介がてら、ブログをはじめようかと思った
いきさつを徒然なるままに書こうと思います。

前回も書きましたが、コロナが猛威をふるいはじめ、
(良くも悪くも)仕事に余裕ができてしまいました…
何かはじめたいなと思い、最初にやったのが車の免許の「再」取得。

そしてもう一つがブログです。

むかしから文章を書くのは好きで、
小学生の頃の作文や、受験生の頃の小論文、
仕事をはじめてからは企画書など、どれもまったく苦にならず
むしろ楽しくやれる方でした。

でもブログを始める最後の決め手になったのは、ちょっと別の理由があります。

自分の仕事のクライアントには飲食店さんも多くいらっしゃって、
コロナでうちとは比べものにならないくらい影響が出ていました。
お客さんを呼んだり、売り上げに貢献するのが我々広告に携わるものの役目なのですが、
コロナの前には、とことん無力だったのです。

なんかできることはないものかな…とずっと考えていました。
で、ありきたりといえばありきたりではあるのですが、
お店とか商品とかを紹介できるような場所をつくろうと思い、
この ICOI BLOG をはじめることにしました。

どれくらいの人に見てもらえるかはまだわかりませんが、
毎日こつこつライフワークのような感じで続けていこうと思います。
少しづつでも見てくれる方が増えてくれば、
本業のお客さんの役にも少しは立つと思いますし、
なにより、ここに立ち寄ってくれた方が、
ちょっとでも元気な、明るい気持ちになってもらえればいいなぁ、
という思いでやっていこうと思っています。

そういうわけで、ICOI BLOG のトップには「POWER TO THE PEOPLE」という言葉を書いています。
大好きなジョンレノンのナンバーからいただいた言葉です。

ジョンレノンはもっと社会的なメッセージを込めて歌っていましたが、
こちらは「みんなが元気になりますように」くらいフランクなメッセージとして。

楽しいこと、面白いことを発信していこうと思いますので、
これからもよろしくお願いいたします。

POWER TO THE PEOPLE