観葉植物を探しにthe Farmさんに行ってきた

「観葉植物を探しにthe Farmさんに行ってきた」のアイキャッチ画像

こんにちは!ICOI BLOGです。

「リビングに観葉植物でも置くか…」とひとりごちながら、いい感じの観葉植物を探してたのですが、
そもそも観葉植物の知識もないので…いろいろ教えてもらえたりしたらいいなと思っていました。

ネットで調べてみると大阪府茨木市にある the Farm さんという植物テーマパークを発見。行ってみることに。

植物のテーマパーク「the Farm」

あいにくの空模様で、小雨がぱらついていたのですが…
園内は観葉植物をはじめ、花やハーブ、高木から低木まで、ありとあらゆる種類の植物がずらり。

到着したのがちょうどお昼時だったので、まずは腹ごしらえ。
なんと園内には FARMER’S KITCHEN というかなり本格的なレストランも。

本格的お洒落レストラン「FARMER’S KITCHEN」

お洒落な店内!


どのメニューも食材の良さがひしひしと伝わる、かなりの本格派。
正直グルメスポットとしてもオススメできるレベルです。
ポテトがシャベルに盛り付けられて出てくるという、FARM感まんてんの演出も…

あと…トイレがキレイなのもうれしい限り。

キレイ!かつお洒落!

お腹もふくれて、満足してしまいそうになったのですが…本題の観葉植物探しを…

親切なスタッフさんに感謝

まずは「見た目が好きなものや、お部屋の雰囲気にあったもの」を探すことに。
幹がくねくねしてて葉っぱが濃い緑に黄緑色の斑が入った
フィカスアルテシマというゴムの木をチョイス。

観葉植物コーナーにいたスタッフさんをつかまえて、あれこれ質問。
「陽の当て方」「水のやり方」「植え替えについて」などなど、
丁寧にレクチャーしてくれました。

ゴムの木と植え替え用の鉢と土、
そのほかに小ぶりな観葉植物を2、3点購入することにしました。
スタッフさんありがとうございました。

帰りに園内の自販機でお水を買おうとしたら、カエル発見。自然!

外側はまだしも、中に入ってる方はどうやって入ったんだろうか…


ちなみに the Farm さんのなかには遊具なんかもあって、子ども連れでも楽しめる
本当にガーデニングテーマパークといった感じの緑の楽園でした。

大人も子どもも1日楽しめる the Farm さん。
ぜひみなさんも遊びに行ってみてください。

では!

我が家の仕上がりはこんな感じ。