スプラトゥーン3の新武器「弓」の新情報か!?

「スプラトゥーン3の新武器「弓」の新情報か!?」のアイキャッチ画像

こんにちは! ICOI BLOG です✋

昨日7月6日、Nintendo Switchの有機ELモデルの映像が初公開されましたね。
有機ELモデルも魅力的なんですが…それよりも「おおおおお」と声が出てしまったのが、紹介映像に出て来たスプラトゥーン3の新しい映像!

弓ーーーー!!!やべーーーーー!!

スプラトゥーン2

2017年7月の発売以来、今なお大人気のTPSゲーム(Third Person Shooterと表現する、三人称視点シューティングゲーム)。わたしも久々に夢中になった(なっている)ゲームです。今さらスプラトゥーンの説明はいらないかもしれませんが、POPなデザインのキャラクター、インクでステージを塗って移動する、多種多様な武器での撃ち合い、チーム戦略などなど、魅力満点のゲームです。ファミコン世代の私は、改めてニンテンドーはスゴイと見せつけられた作品の一つです。

スプラトゥーン3

そんなスプラですが、発売から約3年半経った2021年2月18日。“Nintendo Direct 2021.2.18”で、『スプラトゥーン3』の登場が発表されました。発売は2022年とまだ少し先なのですが、今なお熱量の高いプレイヤーが多いスプラ勢は完全新作の情報に歓喜しました(わたしも歓喜しました)。

そんなスプラ3ですが、直近のNintendo Directでは追加情報が出ず、すこし寂しかったプレイヤーも多かったのではないでしょうか。

…という流れの中での、昨日のNintendo Switch有機ELモデルの映像なわけですよ。

アップロードした画像

テンションあがっちゃった☺️

注目は新武器「弓」の動きが新たに(ちょっとだけ)見れちゃうとこ

で、注目はやはりここですよね。3で新登場するとみられる新武器の「弓」のアクションが映し出されてるんですよね。ほんと短いシーンなのですが、どうやら…チャージキープしてるっぽい…

弓を引き絞り(弓が発光)チャージしながら、移動してるんですよね。弓を引き絞ったままイカ状態で潜伏しているシーンもあるようだし。そして弓を横にかまえたり、縦にかまえたりしてる…ローラーのタテブリ、ヨコブリみたいな感じかな…。中〜長射程かつ機動力もありそうな雰囲気。強そう…。

ニンテンドーさん…ほんとにヒトのココロをワクワクさせるの上手すぎるのよ…

そりゃこんな顔になっちゃうよ

3を心待ちにしながら、2で日々ウデマエアップ目指します。

※余談ですがわたしはガチマッチ全ルールS+までしかいけていませんm(_ _)m