置くだけで部屋がオシャレになる「無印良品の万能ベンチ」。

「置くだけで部屋がオシャレになる「無印良品の万能ベンチ」。」のアイキャッチ画像

こんにちは!ICOI BLOGです✋
今年の3月に住まいをリフォームして(それについても機会があれば紹介したいと思います)、いろんな家具を買い替えたり、買い足したりしたので、その中からコレはいいぞ👍というものを紹介してみます。

置くだけで部屋のグレードが上がる魔法のベンチ

そんなものがあるのか?とお思いでしょうが、これがあるんですよ(笑)
それが無印良品さんの無垢材ベンチ!オーク材が使用されたナチュラルな素材感際立つベンチです。

一見「これは何につかうんや??」とハテナが浮かぶ方もいらっしゃるかもしれません(私もそうでした…)。そう。使い方は自由!どう使ってもいい!使い方無限大!置けばお部屋が変わる!そこがこのベンチの魅力なんです。

ベンチなのでまずは座って使おう

ベンチといってるんだから素直に座って使うパターン。

シンプルに便利なのは、玄関に置く。靴を履いたり脱いだりにはもってこい。これからの季節、編み込みのサンダルなんかの着脱には重宝すること間違いなし!子どもが長靴を脱いだりするのにもちょうどいいんですよね。

アップロードした画像

しかも!置くだけで玄関がオシャレになったね👍

普通にテーブルや作業台なんかの椅子として使うのももちろんOKですし、リビングに無造作に置いて、お風呂上がりに涼みながらビールを飲む場所として使用するのもオススメです。

アップロードした画像名前

ワンランク上のオッサンになったね👍

とにかく何を置いてもサマになる

最初に「置くだけで」と言いましたが、とにかく部屋の収まりのいいスペースにベンチを設置する。そして何か試しに置いてみる!これだけ!ベンチだけではなく、ちょっとした棚としても使うことができるんです。何を置いてもサマになっちゃうのがこのベンチの魔法なのです。

いろいろ置いてみるパターン。

アップロードした画像名前

サマになる👍 サマになるね👍

お部屋に大きなチェストを置くと、圧迫感が出たりするけど「この部屋のここ、なんかスペースあるな…」という時にはぴったりだと思います。しかもベンチ自体も軽いので場所移動もカンタンにできるのもウレシイ。

特に何も置かなくてもサマになる、まさに置くだけでオシャレなお部屋にしてくれるこのベンチ。サイズは幅100×奥行30×高さ44cm。もう一つ幅48.5×奥行30×高さ44cmの小さいタイプもあるので、組み合わせて使ってみるのも良いかもしれません。

お部屋の雰囲気変えたいなとお考えの方にはオススメです。

そんなわけで置くだけで部屋がオシャレになる「無印良品の万能ベンチ」いかがだったでしょうか?ICOI BLOGではこれからもオススメのインテリアなんかも紹介していくのでよろしくお願いいたします。

では✋

無印良品さんのネットストア👉